品川走遊会・平成23年10月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年10月5日



  ◆10月22日(土)南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン
  ◆10月16日(日)浦賀〜三浦海岸〜城ヶ島ラン
  ◆10月8日(土)旧山手通りラン
  ・◆10月2日(日)蛇崩川緑道ラン(報告者:キンニ君)
















[ページのトップへ]

◆◆10月2日(日)蛇崩川緑道ラン(報告者:キンニ君)

【天気 気温】気温20.1度 湿度53% くもり
【コース】 駒沢大学駅〜蛇崩川緑道〜目黒川〜恵比寿ガーデンプレイス〜中目黒駅の約10.5km
【参加者】 17人
. kita-san、ちーさま、会長、シオさん、しまちゃん、タカシさん、マサヨさん、キンニ君の8名
【幹事】 キンニ君


恵比寿ガーデンプレイスは練習会の予定には入っていなかったが、目黒川を走るだけでは変化がないので
急遽予定を変更して恵比寿ガーデンプレイスを一周するコースにした。

このコース、一昨年までは中目黒スタート→駒沢公園ゴールだったが、
昨年は、練習会後の花火大会見物の都合でコースを逆に変更した。
今年もそれが継続し、駒沢スタート→中目黒ゴールとなった。
ラン後の銭湯や水分補給の事を考えると中目黒駅の方が便利なのでこちらのコースの方がいいかも知れない。

今年も昨年と同じく、自転車で中目黒駅まで行き、コインロッカーに荷物を預け、駒沢大学駅まで走っていった。
駒沢大学駅に到着すると、数名が集まっていた。自分を含め参加者8名と、いつもより少ない気がした。

時間も過ぎたのでストレッチが出来る高層マンション「トゥール・ジョーヌ」に徒歩で移動する。

ストレッチを終え、いつものスタート前の記念撮影をし、ランをスタートする。


最初に飛び出したのは会長。続いてタカシさん、しまちゃんと続き、
ちょっと離れてシオさん、マサヨさん、最後にちーさま、kita-sanがおしゃべりしながら続く。


国道246号を曲がり、駒沢小学校、中学校のある閑静な住宅街を走り、蛇崩川緑道に向かう。


約1`走って蛇崩川緑道に入った。
ここから5キロ弱続く蛇崩川緑道を中目黒駅まで走る。
途中国道246号を渡り再度蛇崩川緑道を走る。
所々狭い場所もあるが人通りも少なく走りやすい緑道である。
緑道脇には彼岸花もきれいに咲いていた。


人数も少ないせいか、今日のペースは非常に早い。
先頭組はいっこうにペースが落ちず終始早いペース。
自分は、前日のさつまいも分科会の疲れもあり、小刻みなインターバル走が足にこたえる。
気付くと、早いペースのおかげか、あれよあれよという間に蛇崩川緑道を走り終え、中目黒駅周辺にきていた。


東横線の高架をくぐり、目黒区役所横の坂を駆け上がる。
ペースの早さもあり、これまた結構足にこたえる。


目黒区役所を過ぎると山手通りまで出てきた。
しまちゃんとマサヨさんは山手通りを下って帰るとの事で、ここで二人と別れた。


残り6名で恵比寿ガーデンプレイスを目指す。
目黒川を下り、自衛隊目黒基地横の茶屋坂を登る。約700mだらだらと続く坂道。
終始先頭組だった、kita-san、タカシさん、シオさんは元気に坂を駆け上がっていく。
ちょっと遅れてちーさま、会長も続いた。


坂を登りきったら、恵比寿ガーデンプレイスを一周する。
会長のダジャレに皆の顔もほころぶ。


恵比寿ガーデンプレイスを一周し、今度は茶屋坂を下って行く。
最後は目黒川沿いを走り中目黒駅でゴールとなった。
今日はとても早いペースの練習会で、久々にきっちり走った感じがした。


ゴール後、会長とタカシさんは銭湯には行かず中目黒駅で解散。
残りの4名で銭湯に行き、目黒川沿いにある坂本龍馬の写真が飾ってある
大衆割烹「大樽」で水分補給をして解散となった。


参加の皆様、お疲れ様でした。


トップページ inserted by FC2 system