品川走遊会・平成23年5月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年5月6日



  ◆5月28日(土)港区縦断ランの報告
  ◆5月22日(日)玉川上水下流の報告
  ◆5月14日(土)多摩川・六郷土手ランの報告
  ◆5月8日(日)笛田公園〜鎌倉山ランの報告
  ◆5月3日(日)三浦半島横断ハイキング
  ・◆5月1日(日)品川区民公園ラン
















[ページのトップへ]

◆5月1日(日)品川区民公園ラン

曇、最高気温17℃、時々晴れるがすぐに曇り、今にも雨が降りそうな涼しい日になりました。
品川区民公園に次の12人がやってきました。

ニナ、kaizan、hiro、イチロー、まるこめ、シマちゃん、シンタロウ、カワタ
シホリン、ツカ、エミコ、なべchan

マルコメさんは、横浜駅伝でケンさんからお借りした仮装道具回収のため、車でやってきました。
イチロー君、hiroさん、ツカさんが大きなバッグをマルコメさんの車に積み込みました。
シンタロウ君は北丹沢トレイルランのコースを約40キロ走ってから、
シホリンさんは横浜から25キロ走っての参加でした。超人たちですね。

今日は専属カメラマンのキンニ君が風邪?で欠席のため、カワタが自転車で代役を務めました。

荷物をマルコメさんの車に置かせていただいて、管理事務所前の広場に移動。
広場でストレッチングをする。

いつものようにスタート前の写真を撮る。

今日のコースは公園のサイクリングロード、1周1850b、そして、
公園の東側はアップダウンに富んだ林間コースがある。

スタート、今日はいきなりkaizanさんが飛び出し、2グループに分かれました。

シンタロウ君、イチロー君、シホリンさん、まるこめさん、hiroさんがペースを上げて追っていきました。

残りの5人は、マイペースでその後ろをゆっくりと走っていました。

連休でいつもより人出が多いので、歩道を避けてサイクリングロードを走ります。
水族館の近くから子供連れやカップルで賑わっていました。
水族館の横は広い池があり、太鼓橋が架かっています。

この公園、あちらこちらで、赤、白、ピンクの花が咲いていました。
名残のツツジ、ハナミズキ、椿に似た花、色とりどりの草花・・・・などです。

平和島競艇場は今日は休みのようでモータボートの爆音は聞こえませんでした。

kaizanさんは次のレースのペース作りのためか、かなりのスピードで独走。
シンタロウ君、シホリンさん、イチロー君、hiroさんが負けじと追っていました。
イチロー君は脚力がアップし、常にトップグループに入って走っていました。

ツカさん、エミコさん、ニナさんは我関せずとマイペースでランを楽しんでいるようでした。
マルコメさん、シマちゃん、ナベchanは時々ペースを変えながら走っていました。

1周1.8kmの周回コースを2回、3回と走っていきます。

シンタロウ君はさすがにトレイルランが堪えたのか2周で終了、シホリンさんも3周で終了しました。

そうそう、赤いウインドウブレーカ姿の男性が逆周りに走っていました。
軽快な走りでした。シンタロウ君からあれは俺のオヤジだと。

途中、雨がパラパラと落ちてきましたが、すぐに太陽が顔を出しました。
陽が差しながらの雨・・・・久しぶりの天気雨でした。

今日は水分補給が無いと思ったのかシマちゃんは3周して一足早く帰っていきました。
ナベchanは林間遊歩道で足を捻ったようですが、幸い走るのには影響はなかったようです。

3〜4周、約1時間で練習会が終了しました。

まだ3時30分前・・・・・水分補給には少し早い時間。
後ろ髪を引かれる思いで散会しました。



トップページ inserted by FC2 system