品川走遊会・平成23年1月の活動報告

10月の活動報告
11月の活動報告
12月の活動報告

品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。

更新日:平成23年1月20日

[ページのトップへ]

◆1月10日(土)走り初め&新年会

ラン参加者:20名(敬称略)
 タカシ、tera、CAO、キンニ君、ショウタロウ、hiro、ニナ、おやじぃ、ムラ、kita-san、
 ケンさん、ジンペイ、カワタ、サカちゃん、joyu、マサヨ、ツカ、エミコ、ミツヨ、masako
新年会参加者:25名
 ランの参加者の他にコジマ、なべchan、ガク、kaizan、イチロー

天候 快晴、気温10℃だが、風も無く冬には珍しい暖かい日となった。

◆集合
綱島駅に18人が集まり、新年の挨拶が行きかっていた。
新入会のケンさんとミツヨさん(前のニックネームはyokoさん)が参加した。
12:07の電車をまったが誰も来なく、鶴見川の綱大橋下の河川敷に移動した。

鶴見川河川敷で、キンニ君の号令でストレッチングをする。

新入会のケンさん、ミツヨさん、masakoさんとエミコさんの紹介と自己紹介が行われた。

いつもの全員集合の写真を撮る。

◆ラン・鶴見川上流
荷物をまとめて、鶴見川上流へ向かって走り出した。
カメラマンのキンニ君とショウタロウさんが一足先に走り出し、仲間の写真を撮りだした。

鶴見川の河川敷、冷たい川風が吹くと思って厚着をしてきた方がかなりいたようだ。
風も無く、強い日差しが体に注ぎ、次第に汗ばんでくる。

コヤマ運転教習所を過ぎたあたりからムラさん、おやじぃ、ジンペイさんの三人が飛び出した。

三人を追ってhiroさんが群れから出て行った。
残りは固まって走っていく。
一番後ろは競歩のCAOさんとランのteraさんの二人。

カメラマンのキンニ君と シンタロウさんが前に出たり最後尾まで下がったり して仲間の写真を撮っていた。先頭グループのムラさか、おやじぃ、ジンペイさんはペースが 速すぎてカメラマンが追いつかず、往路の写真撮影を断念した。

新人ケンさんとミツヨさんもグループの中ほどで皆と一緒に走っている。
ときどきジョガーに出会う。

2kmのところにある折り返し地点の新羽橋が見えてきた。
早くもムラさんが戻ってきた。
続いておやじぃ、そしてジンペイさんが、少し遅れてhiroさん・・・・今日はやる気満々の走りでした。

◆ラン・鶴見川下流
スタート地点の綱大橋に戻ってきた。
今度は下流の鷹野大橋を目指して走っていった。

新幹線のガード下を潜る。
集団が崩れて長い列になった。
先頭のムラさんが先ず折り返す。
続いておやじぃが、少し遅れてジンペイさんが折り返した。
しばらくして集団が折り返した。

ゴール付近、ニナさんが一番乗りで戻ってきた。買出しの準備があるので途中でUターンしたのとこと。
ムラさんとおやじぃがかなりのスピードで戻ってきた。おやじぃさん、坐骨神経痛はかなり回復したようでした。
少し間をおいてジンペイさんが戻ってきた。

続いてエミコさん・・・・hiroさん・・・・たかしさんが戻ってきた。
今日のhiroさんは頑張っていました。
次々と戻ってきて走り初めが終了した。

◆新年会

【準備】
買出し部隊の幹事長ニナさん、何人かを引き連れて一足先にスーパーへ。
新年会の会費を集めて第二陣がスーパーに先発隊を追っかけていった。 なべchanから電話があり、綱島駅で落ち合うことにしたが、綱島駅で買出し部隊と出会い一緒に買い物に参加した。

残りは綱島温泉に直接向かった。
綱島温泉、玄関でコジマさんが待っていた。
綱島温泉、1階の広間はとごもガラガラ・・・・
2階も個室は空いており、カラオケ広間も数人が座り、それでも舞台で熱唱中、さびしかった。
つぶれないでね。

買出し部隊以外は綱島温泉に入り、テーブルを並べたりして宴会の準備をして風呂に入る。
Kaizanさんがこどもの国の練習会を終えてやってきた。
今回は買出し部隊が効率よい買い物で、すぐに両手にビールやつまみを一杯にして、重そうに帰ってきた。

テーブルの上に飲み物や食べ物を並べ、宴会の準備が整った。
風呂から上がり次々と席に着く
ガクさんがやってきた。これで24名となった

【新年会】
14:30、teraさんの司会で新年会スタートした。
コジマさんの乾杯の音頭・・・・仲間との懇談が始まった。

【活動報告】
会長から22年度の活動報告があった。
特に年会費、家族会員、新会員の会費などについて提案があり・・・・
年会費1000円の提案は了承されました。
さっそくjoyuさんが年会費を集めてくださいました。

【幹事の募集】
会長から横浜駅伝と合宿の幹事募集があった。
横浜駅伝はkita-san/キンニ君が手を挙げた(4月29日の綱島温泉の個室は予約を済ませました)
合宿幹事は引き続き募集することになった   よろしくお願いします。

仲間との談話、席を次々と移動して歓談・・・・あちこちで笑いがはじける。

【差し入れの紹介】
タカシさんから大吟醸、kita-sanから日本酒七重郎、ガクさんから信州のむぎ焼酎「峠」、 エミコさんからクッキー、コジマさんからみかんの差し入れがあり、皆に紹介された。

【精勤者の表彰】
22年度の精勤者の表彰が行われた。
対象は参加回数26回以上、そして参加率60%以上の会員です。
今年の該当者はキンニ君、hiroさんとツカさんの三人でした。
三人には賞状と賞品が贈られました。

書状の内容は次の通りです。(クリックすると大きくなります。)

歓談が続く。
まだ飲み物は十分にあるが、つまみが少なくなってきた。

【新会員の自己紹介】
本日参加した22年度入会の新会員ケンさん、ミツヨさん、なべchan、 masakoさん、エミコさんの順に自己紹介が行われた。
自己紹介が数人終わったところにイチローさんが到着した。

自己紹介の主な内容は次の通りでした。

@ケンさん
昨年はウルトラ・フルを含めて32レースに参加、仮装がメインです。
数年前にサブスリー達成しました。現在次の仮装を何にするか熟慮中です。

Aミツヨさん
yokoをミツヨに改めます。フルは4時間30分。普段は皇居を走っています。

Bmasakoさん
レースはバルタン星人(ケンさん)と一緒に奥武蔵を走りました。次は湘南を走る予定です。

Cなべちゃん
4月にかすみがうらのフルを走る予定です。
品走のホームコースの八潮が自宅から近かったので入会しました。

Dエミコさん
もう20年ほど走っています。
ベストは昨年のつくばのフル3時間24分です。
皆様のお陰です。

Eイチローさん
ゴジラマツイに似ているイチローです。
初レースは去年の12月のハーフで2時間4分でした。
千葉マリーンのハーフです。2時間切りを目標にしています。

仲間との歓談が続く。

【干支仕分け人】 キンニ君が恒例の干支仕分けで仲間の写真撮影を始めた。
今年の干支のウサギがいない。
そしてサルの該当なかった。

【歓談が続く】
日が少し低くなってきた。
まだ歓談が続き、次々と飲み物の缶が開けられていく。

【解散】
まだ歓談が続いていたが、そろそろ時間が迫ってきた。 16:50 新人イチロー君の三三七拍子で新年会の締めが行われた。

ごみの片付け、部屋の整理をしてから、
全員集合の写真を撮る(カメラマンはキンニ君とショウタロウさん)

もう一度綱島温泉の玄関前で全員集合の写真を撮る

・17:15 綱島駅で解散した。
10人余が帰り、飲み足りないツワモノたちが二次会に出かけたようです。