品川走遊会・平成23年12月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年12月6日



  ・◆12月3日(土)目黒川上流〜烏山川〜北沢川ラン(報告者:キンニ君)
















[ページのトップへ]

◆12月3日(土)目黒川上流〜烏山川〜北沢川ラン(報告者:キンニ君)

【天気 気温】気温13.8度 湿度85% 雨のち曇
【コース】
.
中目黒駅→目黒川緑道→烏山川緑道→北沢川緑道→目黒川緑道→中目黒駅に帰ってくる13km
【参加者】 8人
. なべちゃん、ちーさま、ふくちゃん、会長、タカシさん、イチロー君、ショウタロウさん、キンニ君
【幹事】 幹事:キンニ君


朝から降り続く雨で練習会は雨の中のランを覚悟して家を出発。
しかしながら、集合場所の中目黒駅に到着すると、青空も見え始めていた。
駅のロッカーは空きが一つしかない。
ラストひとつのロッカーに荷物を入れ、皆さんの集合を待つ。
電車が到着するたびにポツポツと集まりはじめた。
午前中の雨で5人も集まらないのではないかと思ったが最終的には8名も集まった。

いつものストレッチの出来る公園に移動しストレッチを開始する。
その後、会長から一昨日起きたkaizanさんの交通事故の様子告げられた。
kaizanさんの一日も早い回復を皆が信じ祈った。



いつも通りにスタート前の集合写真を撮る。


◆目黒川

ランを開始。
目黒川沿いを246号線へ進む。烏山川緑道に入るまでは車道なので注意して走行する。
ランを開始すると寒さ対策で着ていたウィンドブレーカーも汗でビッショリとなった。
246号線の交差点の信号待ち・・・仲間達も暑いのか、ウインドブレーカを脱いでいた。
信号を渡り目黒川緑道に入る。ここからはほぼ緑道コースのため走りやすい。


◆烏山川緑道

烏山川緑道と北沢川緑道の分岐を、烏山川緑道へと入り、茶沢通り、環七通りを渡り、
国士舘大の横を通過する。


◆豪徳寺

豪徳寺の入口までやってきた。
豪徳寺の門の前で記念撮影をし境内へ入る。



中に入ると、鮮やかに色づいたモミジの赤さに驚いた。
三重塔とモミジのコラボは、まるで小京都。


三重塔をバックに記念撮影をする。


そして、いつもの招き猫が置かれている場所へと移動する。
相変わらず無数の招き猫が置かれていた。
メンズとレディースに別れて、それぞれ招き猫のポーズで記念撮影をする。


その後、井伊家墓所を見学し、本堂にお参りをした。


ちょっと長めの見学となったため、カラダが冷えてきた。
次のコース、北沢川緑道を目指して豪徳寺を後にした。



◆たまにゃん通り商店街

宮の坂駅から豪徳寺「たまにゃん通り商店街」を走り豪徳寺駅を通り抜ける。



◆北沢川緑道

北沢川緑道に入る。 梅ヶ丘駅を過ぎ、再び環七通りを渡り、淡島通りを渡る。
淡島通りを越えると1キロ弱で烏山川緑道と北沢川緑道の分岐まで戻ってきた。
豪徳寺から後は、寒くなったためか皆さんのスピードが速くなった。



◆再び目黒川

目黒川緑道を走り、246号線を渡り、山手通りまで出てきた。
会長はランを終えるとの事でここで別れた。
ゴールまではラスト1キロ弱。ここからは毎回そうだが、今回もスピード練習となった。
ゴールシーンを撮ろうとスピードをアップし、ひと足早くゴールする。
その後、ふくちゃん、タカシさん、イチロー君、ちーさまと続く。
ちょっと離れて、なべちゃん、ショウタロウさんと続いてゴールした。
ゴール後は、お台場に出来る「東京ゲートブリッジ」のレース告知がふくちゃんからあった。



ふくちゃんとなべちゃんとは、ゴールでお別れし、残り5名で銭湯「光明泉」へ向かう。
この銭湯、よく来るなと思ったら、今年3回目だった。
銭湯で汗を流した後は、水分補給へと向かった。

◆アフターラン(水分補給)

水分補給は前回も行った韓国料理「とんまま」で行うことに。
話が弾み、今回はちょっと長めの約3時間。
食べて、飲んで、笑って、楽しいひと時を過ごした。



参加した皆様お疲れ様でした。

※写真はキンニ君、イチローさん、ショウタロウさん撮影のものを利用しました。。


トップページ inserted by FC2 system