品川走遊会・平成23年5月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年5月6日



  ・◆5月8日(日)笛田公園〜鎌倉山ランの報告
  ◆5月3日(日)三浦半島横断ハイキング
  ◆5月1日(日)品川区民公園ラン
















[ページのトップへ]

◆5月8日(日)笛田公園〜鎌倉山ランの報告

◆幹事のショウタロウさんの報告

鎌倉〜笛田公園〜鎌倉山〜鎌倉 ラン参加者の皆さんお疲れさまでした。

先日と違ってかなり暑い日となりました。
鎌倉駅に14人(たかしさん、まるこめさん、シンタロウくん、ちーさま、イチロウくん、
キンニくん、hiroさん、エミコさん、ケンさん、しまちゃん、ケイコさん、シホリンさん、
まさよさん、ショウタロウ)が集まりました。
シンタロウくんは間違って東海道線の辻堂まで行ってしまったので、約20km走って
戻ってきたとのことで着衣は汗でかなり濡れていました。

鎌倉市役所に移動。
キンニ君の号令でストレッチ。

記念写真を撮り、コース説明後、出発。

すぐにお客様2人を乗せた人力車と並走。
鎌倉のムードが盛り上がる。

ケイコさんが遅れ気味だったが、まるこめさんが並走しカバー。

しばらく走り、笛田公園への曲り角を回ると、ここからがこのコースの真骨頂にさしかかる。
(かなりの上り坂と下り坂が約1.5km続く)。
しかし走力のあるhiroさん、エミコさん、ケンさん、シンタロウくん、シホリンさんらは
笛田公園のトイレでの休憩を忘れ先まで行ってしまった。
慌てて大きな声で「おーい帰れ!!」と叫ぶショウタロウであった。
かなり離された結果です。

笛田公園管理事務所前で小休憩をとった後、再スタートした。

笛田公園を出て、鎌倉山から七里ヶ浜のS字坂まで、複雑で急な登り坂と下り坂が続く。
迷子者が出ない様、途中停止し調整。

後は七里ヶ浜海岸までは1km程一直線で行ける。
途中素敵な公園道、洒落たお店を通り抜けゴルフ場、鎌倉プリンスホテルの側を通る。
ずーと海が真正面に下る様に見えているため、ファンタジックな気分で走ることができた。

緩やかな下り坂、海を目指してシンタロウ君がハイペースで駆け下りる。
シホリンさん、ちーさま、hiroさん、タカシさんが彼の背を追っていった。

七里ヶ浜海岸から、由比ヶ浜海岸までの3kmちょっと右に真っ青な海を見ながら走ることができた。

全く日陰もなくちょっと暑い。海に走りこんだのは誰?

若宮大路に入り海とサヨナラ後約1km走りゴールの鎌倉駅に全員無事ゴールしました。

そのあと9人が清水湯経由水分補給へ。



◆キンニ君の報告

「鎌倉〜笛田公園〜鎌倉山〜鎌倉」練習会参加の皆様お疲れ様でした。

久々に晴れたような気がするゴールデンウィークの最終日。 暑さにも負けず14名の皆さんが参加されました。

このコース、自分は始めてでしたが、アップダウンあり、海あり、緑道ありと色々と楽しめるコースでした。 やっぱ鎌倉はいいコースが多いですね。 幹事のショウタロウさん、ありがとうございました。

まずは、いつもの通りスタート前の一枚を 本日幹事のショウタロウさんよりコース説明を受けます そして本日の鎌倉コースがスタート いきなり待っていた結構長い上り坂

暑さもあり公園内で小休止を また登り坂が続きました これまた結構急な下り坂 皆さんも後に続きます

アップダウンの後は涼しげな緑道を走ります 途中、ちーさまおすすめの珊瑚礁を通りすぎながら 眼下に海が見えたので走り出します 海とご対面でテンションも上がり

一気に海まで駆け下りました 休憩しながら江ノ電を横切り 海岸線を走ります 途中、青春時代に戻るレディースも現れ

青春ごっこの後も海岸線をひた走ります 最後の休憩を取り

無事にゴールとなりました。

hiroさん、シホリンさん、イチロー君 タカシさん まるこめさん シンタロウ君 ちーさま&ケンさん ケイコさん

最後の締めは水分補給!

お待ちかねのビールの登場 飲み放題だったので、当然ガッツリ飲みました・・・

(カワタ)
天気も良く、楽しく走れたと思います。
僕は、腰痛再発で自転車で伴走しようと思ったのですが、
乗ってペダルを踏むと、ピリッ!ビリッ!と痛みが走り、
参加を諦めました。

そうそう、最近シマちゃんは水分補給の写真に写っていませんね。
何があったのでしょうか?



(注)このページの写真はキンニ君とショウタロウさんが撮影したものです。



トップページ inserted by FC2 system