品川走遊会・平成23年5月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年5月30日



  ・◆5月14日(土)多摩川・六郷土手ランの報告
  ◆5月8日(日)笛田公園〜鎌倉山ランの報告
  ◆5月3日(日)三浦半島横断ハイキング
   ◆5月1日(日)品川区民公園ラン
















[ページのトップへ]

◆5月14日(土)多摩川・六郷土手ランの報告

◆幹事のニナさんの報告

19名が青空のもと、多摩川の土手を走りました。

参加者は、イチローさん、イマイさん、caoさん、kaizanさん、
カワタ会長、kita-san、キンニ君、ケンさん、サクラダさん、
シオさん、しまちゃん、joyuさん、タカシさん、ツカさん、
なべちゃん、バンペイさん、hiroさん、ミエコさん、二ナです。

コースは多摩川両岸の土手を走って戻る周回コースです。
まず、六郷土手から上流に向かい、多摩川大橋を過ぎ、
次のガス橋まで行きます。そこで、ガス橋を渡り川崎側へ。

橋を渡ったら、今度は下流に向かって土手を走り、
多摩川大橋まで来たら、橋を渡って東京側へ戻ります。
そこからは、先ほど通った土手を六郷土手のスタート
地点まで戻るというものです。

河川敷には、野球場やサッカーグラウンドがあり、
小中学生で賑わっていました。
途中、トラックコースもあり、品走メンバーも何人か
立ち寄って練習していました。
なかなか楽しめるコースだと思います。

見晴らしも良いので、後方のランナーだけ確認しながら
走っていましたが、前方のランナーが2人、道を間違えて
なかなか戻ってこないというアクシデントがありました。
幹事のコース案内が不十分で、ご迷惑をおかけし申し訳
ありませんでした。
とはいえ、全員無事でよかったです。


なお、今後は道に迷った場合等、緊急時に連絡ができるよう、 携帯電話を持って走ると良いと思いますがいかがでしょうか?

ランニング終了解散後は、六郷温泉で汗を流し、12人が
近くの中華料理屋で水分補給を楽しんで帰りました。


◆カワタの報告

快晴、少し暑い日にもかかわらず19人もが参加しました。
大半の人は自宅から走って来たようです。

古い新人のkimikoさん、土日に時間が取れるようになったとのことで、
また一緒に走りことになりました。

僕は腰痛で約1ヵ月ぶりのラン、体が重く全く走れませんでした。
それでもゆっくりランで7キロ走りました。
翌日は脹脛が筋肉痛です。
これから少しずつ距離を伸ばしていきます。

ニナさんが書き込んだ様に、迷子になったときの連絡方法・・・・
携帯をロッカーに入れて走る人が多いようです。
電話番号は全て携帯に登録されていると思います。
携帯が無いと、万一の場合に、公衆電話からも連絡が取れません。
練習会では携帯を身につけて走るようお願いいたします

キンニ君の号令でストレッチ ケンさんと幹事のニナさん hiroさんとタカシさん カメラマンのキンニ君とノッポのバンペイさん 迷子の二人が戻ってくるのを待っています




◆キンニ君の報告

まずは、お詫びから。
練習会ではコースを間違え、皆様を大変待たせてしまいご迷惑をかけました。
申し訳ありませんでした。以後気をつけ、携帯も持って走るようにします。
どうも、多摩川は自分にとっては鬼門もような感じです。

そんなハプニングのあった今回の写真は、いつもと違い、枚数はとっても少ないです。

まずは、いつもの通りスタート前の一枚を 久々に登場のキミコさん 先頭を走る、サクラダさん、シオさん タカシさん、なべちゃん バンペイさん、キミコさん、しまちゃん

JOYUさん、ツカさん イチロー君、kaizanさん ケンさん kita-san



(注)このページの写真はキンニ君とカワタが撮影したものです。



トップページ inserted by FC2 system