トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

更新日:平成23年12月25日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

12月24日赤穂浪士の歩いた道(1)写真:キンニ君&カワタ
集合場所の両国駅です。国技館の隣でした。 回向院前でキンニ君の号令でストレッチ 今日のメンバーはこの10人です 幹事のhiroさんが先頭になって案内します 参加者はhiroさんの背中を追っていきます
12月24日赤穂浪士の歩いた道(2)写真:キンニ君&カワタ
久しぶりにラン練習会に参加したカメちゃん 両国橋のたもとにある大高源五の句碑 再び得行員に戻ります。前の店はしし鍋のももんじや 回向院の山門を潜り境内に入ります 塩地蔵の前でシオじじいが立っています
12月24日赤穂浪士の歩いた道(3)写真:キンニ君&カワタ
ねずみ小僧の墓。削った墓石は賭け事のお守りとのこと 吉良邸後に立ち寄りました 碑が立っていました 昔は広大な敷地であった用ですね 中に入りました
12月24日赤穂浪士の歩いた道(4)写真:キンニ君&カワタ
首洗いの井戸です。良上野介の木造の前で記念撮影 首洗いの井戸です 次の万年橋へ案内するhiroさん 久しぶりに参加したウッチーさん joyuさんが軽やかに走っていきます
12月24日赤穂浪士の歩いた道(5)写真:キンニ君&カワタ
シオさんとカメラマンのイチロー君 シンガリを勤めるエミコさん 両国二丁目の辺り、狭い歩道を走っています 高速7号の高架の下、hiroさんと並んで走るイチロー君 今日のキンニ君はサンタクロースです。目立ちますね
12月24日赤穂浪士の歩いた道(6)写真:キンニ君&カワタ
ウッチーさんと併走するjoyuさん 黒めがねはkita-sanです 落ちこぼが出ないようみ守るエミコさん 万年橋です。赤穂浪士も渡りました 森下を過ぎた辺り、道案内を続けるhiroさん
12月24日赤穂浪士の歩いた道(7)写真:キンニ君&カワタ
悠々と走るシオさん エミコさんが少し前に出ました カメラを手にして走るイチロー君 指定席のどん尻を走るカワタ 清洲橋です。美しい姿ですね
12月24日赤穂浪士の歩いた道(8)写真:キンニ君&カワタ
歩道がまた狭くなりました ちょうど良いペースで走る先頭のhiroさん 写真を撮り終わって前を追うイチロー君 少し熱くなってきたカメちゃん サンタが走っていきます。子供が寄ってきました
12月24日赤穂浪士の歩いた道(9)写真:キンニ君&カワタ
赤穂浪士が立ち寄って甘酒を飲んだという「ちくま味噌」 謂れが書かれています。 hiroさんが説明しています 赤穂浪士も渡った永代橋を渡ります 亀島橋に向かって走っています
12月24日赤穂浪士の歩いた道(10)写真:キンニ君&カワタ
亀島橋の前に立つカメちゃん 亀島橋を渡るhiroさん kita-sanがついていきます エミコさんもjoyuさんも渡ります シオさんもウッチーさんも・・・・
12月24日赤穂浪士の歩いた道(11)写真:キンニ君&カワタ
少し遅れたカワタが必死に走っています 快調に前を追うイチローさん 少しペースが落ちてきたカメちゃん 堀部安兵衛の住居跡に立つ碑 今日の品走レディース、エミコさんとjoyuさん
12月24日赤穂浪士の歩いた道(12)写真:キンニ君&カワタ
八丁堀辺りを走っています。同心はいずこ? joyuさんと並んで走るkita-san 今日のカメラマン、キンニ君とイチロー君 聖路加病院横の道を走っています まもなく浅野家跡に到着します
12月24日赤穂浪士の歩いた道(13)写真:キンニ君&カワタ
浅野内匠頭邸跡には碑がポツンと立っていました 聖路加病院の敷地にある創立者のトイスラー記念館 サンタさんが煙突を探しています 明治維新時の米国領事館跡です 聖路加病院を出て築地本願寺に向かって走っています
12月24日赤穂浪士の歩いた道(14)写真:キンニ君&カワタ
インドのお寺のような築地本願寺 赤穂浪士間新六の供養塔にお参りしました。 売り物ではありません。中身が入っていますよ 新橋駅の近くを走っています 和菓子の新正堂に向かっています
12月24日赤穂浪士の歩いた道(15)写真:キンニ君&カワタ
道路工事の真っ最中でした 新正堂に到着しました アレッ!カメちゃんは甘党ですか これが切腹最中です kita-san、イチロー君、両刀使いですか?
12月24日赤穂浪士の歩いた道(16)写真:キンニ君&カワタ
やっと食べ終わりましたね 次の増上寺に向けて出発しました 日比谷通りを走っていきます 東京タワーが近づいてきました 今日は遅れずについていくカワタ
12月24日赤穂浪士の歩いた道(17)写真:キンニ君&カワタ
カメちゃんをエスコートするエミコさんとjoyuさん 増上寺の前に来ました 増上寺の山門です 増上寺の本堂と東京タワーの新旧のコントラストが面白い 増上寺にサンタさん現る・・・場違い??
12月24日赤穂浪士の歩いた道(18)写真:キンニ君&カワタ
本堂の前でバンザイをするイチロー君 少し太陽が傾き寒くなってきました。kita-sanがペースを上げだしました カワタも遅れずについていきます 後ろを気にしながらエミコさんが走っています 少し遅れ気味のカメちゃん・・・でも大丈夫!
12月24日赤穂浪士の歩いた道(19)写真:キンニ君&カワタ
芝園橋の手前を走っています 芝三丁目辺りの広い歩道、黒尽くしのkita-san 天を仰ぐカメちゃん、地を見つめるウッチーさん エネルギーが余っているエミコさんとjoyuさん 今日はバラケずに走っています
12月24日赤穂浪士の歩いた道(20)写真:キンニ君&カワタ
ウッチーさんの提案で登り坂の続く普連土学園の通りを走っていきます エミコさんもイチロー君も登っていきます 高松宮邸の横を走っています 肥後熊本藩細川家下屋敷跡への入口です 浪士17人がここで切腹しました
12月24日赤穂浪士の歩いた道(21)写真:キンニ君&カワタ
切腹した義士の名簿です 塀の中にはこのような岩がいくつか置かれているだけでした 細川家下屋敷跡から約200m奥にあるシイの木です シイの木の由緒が書かれています 木から気をもらうjoyuさん
12月24日赤穂浪士の歩いた道(22)写真:キンニ君&カワタ
踊りながら泉岳寺に向かうエミコさん たまにはウォーキング?joyuさん 伊皿子サカを駆け下りていきます 泉岳寺の門前のみやげ物店 大石蔵之助の銅像・・・すこしメタボでした
12月24日赤穂浪士の歩いた道(23)写真:キンニ君&カワタ
泉岳寺の山門に到着・・・・15:50でした 本堂です 義士の墓所へ続く階段を登ります 義士のお墓が並んでいます 奥の祠は大石主税のお墓です
12月24日赤穂浪士の歩いた道(24)写真:キンニ君&カワタ
大石蔵之助のお墓です。一番立派でした お墓に参拝して解散。幹事のhiroさん、ありがとうございました。 銭湯の後は、やっぱり水分補給・・・乾杯!! 甘いものを食べたり、ビールを飲んだり・・・・ 水分補給大好き人間たちでした



◆写真をクリックすると、12月17日品走駅伝の写真集にジャンプします。
12月17日品走駅伝(1)写真:キンニ君・ショウタロウ・カワタ


◆写真をクリックすると、12月11日芝・品川の運河めぐりランの写真集にジャンプします。
12月3日目黒川上流ラン(1)写真:写真:イチロー&カワタ


◆写真をクリックすると、12月3日目黒川上流ランの写真集にジャンプします。
12月3日目黒川上流ラン(1)写真:写真:キンニ君&イチロー






トップページ inserted by FC2 system