品川走2011年10月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

更新日:平成23年10月25日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(1)写真:カワタ
南千住駅前で各自がストレッチ・・・ 今日の参加者です。シマちゃんはまだストレッチの途中です 南千住の商店街に向かってスタート 先頭はシマちゃんとシオさん 賑やかな汐入商店街を走ります
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(2)写真:カワタ
ご覧のとおり、広い歩道です 3ヶ月ぶりに参加したサカちゃん、元気です しんがりを勤めるエミコさんとhiroさん 隅田川の土手が見えてきました 広いゴム敷きの遊歩道です
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(3)写真:カワタ
人数が少ないせい?か、かたまって走っています おっ!シマちゃんが飛び出しました 残りはのどかに走っています シオさんがシマちゃんを追っていきました 再び先頭はシマちゃんとシオさんになりました
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(4)写真:カワタ
水神大橋を通過、路面の色が変わりました 白髭橋の向こうにスカイツリーが見えます 右手には丸いガスタンクが並んでいました 白髭橋です 相変わらず先頭はシオさんとシマちゃんでした
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(5)写真:カワタ
少しペースを上げたフクちゃん 我関せずと、悠々と走るサカちゃん しんがり役をキチンと勤めるエミコさん 高速道路の向こうは東白髭防災公園です 公園の広い道を走ります
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(6)写真:カワタ
積極的に先頭を走るシマちゃん サカちゃんも元気に走っています 墨田神社を目指しています 墨田神社(水神社)です この神社には狛犬はいません。代わりに亀がいました
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(7)写真:カワタ
拝殿にお参り。お賽銭は?? 隣の木母寺に入ります 悲しい伝説の梅若丸の塚です 塚の正面です。溶岩のような塚がありました 木母寺を出て水神大橋に向かっています
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(8)写真:カワタ
水神大橋です。人っ気がまったくありません 橋を渡り、汐入公園の脇を走るふくちゃんVサイン サカちゃんもVサイン Vサインがhiroさんにも伝染しました・・・強力な感染力! そろそろ汐入商店街に入ります
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(9)写真:カワタ
今日のシマちゃん、元気いっぱい!神戸マラソンを意識した練習? サカちゃんもペースが落ちません しんがり役がシオさんに代わりました 汐入商店街・・・ウォーキングに切り替えた島ちゃん 結構な人通りの汐入商店街です
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(10)写真:カワタ
再び先頭になってみんなを引っ張るシマちゃんとシオさん 人ごみの中なので、自転車道路を走っています 南千住駅が近づいてきました JR常磐線の線路に沿って橋っています 南千住駅に到着しました。次は名所旧跡めぐりランに入ります。
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(11)写真:カワタ
小塚原回向院です 左手に吉展ちゃん地蔵、入って右側には解体新書の掲示板 ねずみ小僧の墓です 隣は小塚原刑場跡にある延命寺です 首切り地蔵(延命地蔵)は東日本大震災で崩れ、姿が見えません
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(12)写真:カワタ
写真上は震災前、下の三枚は震災後のお地蔵様です 台座だけがポツンと鎮座していました お地蔵様の頭・・・この角度から見たのは初めてです 常磐線の線路に沿って三ノ輪に向かいます まだ先頭を走り続けているシマちゃん・・・驚異です
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(13)写真:カワタ
三ヶ月のブランクを感じさせないサカちゃんの走り シマちゃん!少しペースを落としたらどう パーのサインを出すサカちゃん 三ノ輪の歩道は狭かった 投げ込み寺(浄閑寺)に到着しました
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(14)写真:カワタ
浄閑寺の案内板です 遊女役2万人の慰霊塔です。中には骨壷がいっぱい並んでいました。 供養等の前で水を注ぐシオさん 永井戸荷風の文学碑を背に佇むふくちゃん 日光街道を走る先頭のシマちゃんとシオさん
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(15)写真:カワタ
サカちゃんもペースが落ちません エミコさんを置き去りにしたhiroさん フクちゃんもしっかりと走っています 余裕のエミコさは、しんがり役を務めています 彰義隊の墓で有名な円通寺です
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(16)写真:カワタ
寺の屋根にはド派手な観音様が立っています 上野戦争の弾痕だらけの黒門(移築されたとのこと) 46人首塚です 荒川総合スポーツセンターに続く広い歩道。しつこく先頭を走っているシマちゃん 赤いタイルの上を走る赤いパンツのサカちゃん
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(17)写真:カワタ
そろそろスポーツセンターです 荒川総合スポーツセンターです。かってこの一角に東京スタジアムがありました。 スポーツセンタから隅田川に向かって走っています。まだ先頭は変わりません。 サカちゃんとフクちゃんが続きます 次はhiroさんです
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(18)写真:カワタ
どん尻を悠々と走るエミコさん 山王公園です 滑り台で派手に転倒したシマちゃん・・・どんな顔をしているのでしょうか スサノオ神社の拝殿 神楽殿です
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(19)写真:カワタ
芭蕉の奥の細道の旅立ちの記念碑 説明の掲示板ですが、かな文字?がまったく読めません 東日本大震災の復興を願って折鶴を奉納しました 最後のスポット「日枝神社」に向かっているサカちゃん 状態をキチンと起こして走るシオさん
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(20)写真:カワタ
hiroさんが前を追っています エミコさん、振り向いても誰もいませんよ 千住の歯神・日枝神社・・・・虫歯の人はお参りを ちょっと澄まして記念写真を・・・虫歯になりませんよう! 南千住駅に向かってひた走るシマちゃん
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(21)写真:カワタ
◆今日は最後までバラケませんでした 最後までしんがり役を勤めたエミコさん、お疲れ様でした。 ゴールは近い!ペースが上がっています 南千住駅に到着。先頭は始終シマちゃんとシオさんでした。 銭湯「草津湯」です。レトロな銭湯でした
10月22日南千住〜鐘淵〜三ノ輪ラン(22)写真:カワタ
水分補給は駅前の「おさかな道場」でした 鍋です。サンプル写真と実物に大差あり・・・二人前が一人前になりました ご機嫌なhiroさん、サカちゃん、シマちゃんです すっかり寄ったカワタでした お店の前で水分補給後をパチリ! お終いです。



◆写真をクリックすると、10月8日旧山手通りランランの写真集にジャンプします。
10月8日旧山手通りラン(1)写真:キンニ君&イチロー


◆写真をクリックすると、10月2日蛇崩川緑道ランの写真集にジャンプします。
10月2日蛇崩川緑道ラン(1)写真:カワタ






トップページ inserted by FC2 system