品川走遊会・平成23年11月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年11月10日



   ・◆11月26日(土)八潮団地周回
   ・◆11月20日(日)神田川源流〜神田川〜玉川上水
      ・◆11月6日(日)隅田川テラス(報告者:キンニ君)
















[ページのトップへ]

◆◆11月6日(日)隅田川テラス(報告者:キンニ君)

【天気 気温】気温19.5度 湿度80% 雨のちくもり
【コース】
.
勝どき橋→佃大橋→中央大橋→永代橋→隅田川大橋→清洲橋→
新大橋→両国橋→蔵前橋→厩橋→駒形橋→吾妻橋→言問橋→
桜橋→言問橋→吾妻橋の橋をめぐりながら「隅田川テラス」を走る
約10.5km
【参加者】 13人
. kita-san、会長、イチロー君、しまちゃん、タッキーさん、
タカシさん、Hiroさん、ちーさま、なべちゃん、ふくちゃん、
、 エミコさん、シンタロウ君、キンニ君
【幹事】 幹事:キンニ君、Hiro



※写真は2010年撮影の物を使用。


集合場所の築地駅に集合したのは12名。
Hiroさんがスタート場所で直接待っているとの事だったので、スタート場所の「はとば公園」に移動。


「はとば公園」に到着し、いつものようにストレッチを開始。
ストレッチ後は、本日の先導役のエミコさんからコース説明を受ける。
その後、いつもの記念撮影をし、ランをスタートした。


雨は少し強くなったが次第におさまってきた。
試走したばかりのエミコさんが先導し、園後ろに皆がついていく。
隅田川は濁り波立っていた。


本日は雨予報だったが、スタート直後にパラっときただけで、結局ゴールまでまともに
雨にあたることもなく走れた。

今日の練習会は、終始先導役のエミコさんが皆を引っ張り、その後を皆さんがついて行く形となった。
ふくちゃん、ちーさま、なべちゃんは最後まで後続でおしゃべりランをしていた。


会長は、カメラマンをイチロー君に代わってもらい、いつものようなインターバル走を
しなくて済んだためか、終始先頭グループで軽快に走っていた。


清洲橋を渡って隅田川の東側のテラスを走る。


芭蕉庵史跡展望庭園では、kita-sanがふくちゃんのリクエストに応え、
帽子を脱ぎ芭蕉像に頭を向けて皆の笑いを誘っていた。
この芭蕉像は常に陽のあたる方向に台座が動くとの事だった。


両国橋、厩橋、駒形橋と、次々と橋の下を通過する。
「隅田川ギャラリー」・・・・隅田川にかかわる浮世絵が掲示されていた。
肉離れの影響が残る会長は吾妻橋でランを終え帰っていった。



肉離れの影響が残る会長は吾妻橋でランを終え、残りの12名は無事にゴール浅草まで走った。


しまちゃん、ふくちゃん、タッキーさん、なべちゃんがゴールの浅草で解散し
残りの8名で銭湯「蛇骨湯」に向かった。
銭湯で汗を流した後は、いつものビールで乾杯。
約2時間30分、色々な話で盛り上がり水分補給はお開きとなった。


天気が悪いせいか、昨年のようなきれいなロケーションが拝めないせいか、
本日の練習会は、時間も早く、淡々と進んでいたような感じがした。
あいにくの天気で、楽しみにしていた「スカイツリー」も雲で半分が隠れていて
完成した全貌を見ると事が出来ず、少し残念だった。
今度は天気の良い日に走りたいものである。


参加の皆様、お疲れ様でした。


トップページ inserted by FC2 system