品川走遊会・平成23年8月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年8月25日



  ・◆8月21日(日)砧公園ラン(報告者:キンニ君)
  ◆8月14日(日)鎌倉〜江ノ島往復ラン
   ◆8月6日(土)平和島公園〜ふるさとの浜辺公園ラン(報告者:ニナ、キンニ君&カワタ)
















[ページのトップへ]

◆8月21日(日)砧公園ラン(報告者:キンニ君)

【天気 気温】曇、今にも雨が降りそうな、気温23℃の肌寒い日、
【コース】 世田谷大倉運動公園および砧公園とその周辺
【参加者】 13人
. Hiroさん、ミチコさん、JOYUさん、ムラさん、会長、ニナさん、シンタロウ君、エミコさん、ちーさま、なべちゃん、ミツヨさん、やまちゃん、キンニ君
【幹 事】 キンニ君


集合の用賀駅に到着すると早くも会長とシンタロウ君、やまちゃんが到着していた。
電車が到着するたびに、次々と参加者が集まってくる。

参加者を待っているあいだに、会長からスポーツ報知が大阪マラソンと神戸マラソンで
品走を特集してくれるとの話があった。

集合時間も過ぎたので、ロッカーのある世田谷区大蔵総合運動場に移動する。
用賀駅から総合運動場公園までは2.3kmもあるので談笑しながら皆で移動する。
久々に参加のムラさんは、横浜駅伝以来の品走参加で、仕事が忙しく三ヶ月間走っておらず
体重も5キロ増加したとの事だった。

ニナさんからは、用賀駅から世田谷総合運動場までの移動時間がもったいないので
「世田谷大蔵総合運動場集合にしては」との意見があった。
二子玉川駅からは3km、用賀駅から2.3kmなので、徒歩、ラン、バスなど
各自で選択して集合してもらった方がいいのではないかとの意見をいただいた。

総合運動場に到着し、プールのある建物1Fのロッカーで身支度を済ませ
表に出てストレッチを始める。
ストレッチ後、簡単なコース説明をする。
今回は最初に総合運動場内のジョギングコースをぐるっと走り、隣りの砧公園に移動し
各自の選択でサイクリングコースの周回または公園外周を走ってもらうことにした。

スタート前に、ラン後のプール参加希望者を募ると、なべちゃんだけ手を挙げた。
水着を持ってきた人は他にもいたが、どうもモチベーションが上がらないらしい。
ラン終了後にもう一度聞くので、気の変わった人は申し出てくださいと言ってランをスタートする。

世田谷総合運動場は一周1.1kmのランニングコースがある。
ここを約800m走って隣りの砧公園に移動することにした。


砧公園に入った。ここからは各自思いのまま走ってもらう。
先頭に跳び出したのは、品走快足組のムラさん、シンタロウ君。
二人とも話しながら走っているが、ペースが早いので追いつかない。
写真撮影はあきらめて、周回を逆周りし撮影する事に。


ニナさんとなべちゃんは、おしゃべりしながらのラン。
やまちゃん、Hiroさんは一人の快走組。
ミチコさん、joyuさんもおしゃべりラン。
会長はいつものように撮影ランに集中。
しかしながら、エミコさん、ちーさま、ミツヨさんが現れない。
後で聞いたら、3人は砧公園の外周を走っていたとの事だった。

周回を逆走し、写真撮影も一通りの撮れたので、自分は総合運動場に戻る事にした。
最後に世田谷総合運動場を一周しランを終了した。


自分のラン終了と同時に次々とメンバーが帰ってきた。


メンバーを待っているあいだに、会長お得意のオヤジギャグが炸裂し
品走レディースの笑いを誘う。


横ではニナさんが、中学生に負けじと相撲ストレッチをしている。
ミツヨさん、ちーさまからは、すぐ近くに屋外プールがあり、そこはウォータースライダーがあり
面白そうなので、来年はラン後に、ここに行ってはとの提案があった。
区営プールなので、料金もお手頃とあり、来年も砧公園練習会があれば検討したい。


最後に、やまちゃん、ミチコさん、joyuさんも帰ってきて全員が揃った。
スタート前に聞いていた、プール参加を再度尋ねると、
やはり希望者はなべちゃん一人だったので、今回のプールは中止する事にした。
来年は、ラン後のプールをウォータースライダープールに変更すれば
プール参加者も増えるかなと頭をよぎった。


ここで一時解散となり、ロッカーに戻り、シャワーを浴びて、
バス移動組は、再び集合してもらう事にした。

皆さん、手短に支度を済ませロビーに集まってきた。
会長、ミツヨさんは用賀駅に帰る事に。
残りの11名は二子玉川駅にバスで帰る事となった。


二子玉川駅に到着すると、ミチコさん、joyuさんはここで解散。
残りの9名は、事前に予約してあった「うまいもの市場TAPA」で水分補給を。
約2時間、飲んで、食べて、笑って、楽しい一時を過ごしました。


練習会参加の皆様、お疲れ様でした。


注)利用した写真は、キンニ君およびカワタが撮影したものです。


トップページ inserted by FC2 system