品川走遊会・平成23年8月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年8月23日



  ・◆8月14日(日)鎌倉〜江ノ島往復ラン
  ◆8月6日(土)平和島公園〜ふるさとの浜辺公園ラン(報告者:ニナ、キンニ君&カワタ)
















[ページのトップへ]

◆8月14日(日)鎌倉〜江ノ島往復ラン

◆【報告者:カワタ】

【天気 気温】カンカン照り、最高気温33℃
【コース】 鎌倉駅〜由比ガ浜〜江ノ島〜由比ガ浜〜鎌倉駅までの16`
【参加者】 11人
. カツコ、ちーさま、ふくちゃん、シホリン、ミツヨ、kaizan、やまちゃん、キンニ君、修ちゃん、カワタ
【幹 事】 マちゃんがショウタロウさんの代行

11時頃までは、予報に反して曇り・・・・
これなら走りやすいと思ったが、昼過ぎはカンカン照りに。
鎌倉は曇かと勝手に期待したが甘かった。
鎌倉も太陽がギラギラ・・・・最高気温は33℃

お盆、そしてこの暑さにもかかわらず鎌倉駅に10人が集まった。
シホリン、チーサマとキンニ君は江ノ島の海で泳ぎ、そこから走っての参加。

修ちゃんとカツコさんから、このコースは木陰がまったく無いので真夏は避けて欲しいと・・・
そうですね・・・・本当に暑かった、来年は7月、8月は避けましょうね。

鎌倉駅・・・・暑い!
じっとしていても汗が噴出してくる。
この暑さに負けず鎌倉駅は人出一杯!ロッカーも全く空きがなかった。
ロッカー室で待っていて、やっと2個確保。
もうひとつ、江ノ電駅でも確保できました。

横須賀線のガード下で、キンニ君の号令でストレッチ
集合写真を撮る。

スタート・・・キンニ君がカメラを手に飛び出していった。
後ろは、ヤマちゃんを先頭にゆっくりと走っていく。

由比ガ浜までの道はゾロゾロ、ゾロゾロと若い人が歩いている。
水着姿の女性も・・・・海水浴に来た人達らしい。
由比ガ浜海水浴場、波は荒いが、大勢の海水浴客で賑わっていた。
由比ガ浜の交差点で稲村が崎を目指して走る。

日陰のまったく無いロードの練習会・・・・走ると汗が飛び散る。
キンニ君がカメラを手に、前に出て先頭の仲間を撮り続けていた。
最後尾の仲間を撮って、スピードを上げて先頭を追ったり・・・・

先頭は相変わらずやまちゃん・・・この暑さにもかかわらず快調に走っていた。

稲村ヶ崎の切り通しまでは余りバラケずに走っていた。
先頭グループはヤマちゃん、kaizanさん、キンニ君、シホリンさん、ふくちゃん、修ちゃん

切り通しを過ぎてから、ちーさま、カツコさん、ミツヨさんのペースが落ちてきた。
最後尾はカワタ。

切り通しを過ぎると、江ノ島が見えた。
カンカン照りにもかかわらず江ノ島はかすんで見えた。

暑さにまいり、カワタは七里ガ浜(5km)でリタイアし、電車で鎌倉駅に戻ってしまいました。
男性4人に電話しましたが留守電や電波が届かないなどで通話不能・・・
多分携帯はロッカーの中?で鳴っていたのでしょうね。
カツコさん、ミツヨさんも途中で電車で鎌倉駅に戻ったようでした。
結局、江ノ島に到着したのは6人のようでした。

それにしても先頭グループ人達、暑さにもめげずあの走りは凄いですね。
特にキンニ君はカメラマンでトップからどん尻までの仲間を撮って、
インターバル走法・・・恐れ入りました。

これから先は、参加した仲間の報告をご覧下さい。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

◆【kaizanさんの報告】

鎌倉・江ノ島往復ラン参加の皆さん暑い中のランお疲れ様でした。
それにしても暑さの中10名の仲間が鎌倉に集りました。
その中には午前中に江ノ島で海水浴を楽しんだ仲間もいて皆さん本当にタフですね。

さて、ランのほうは往路はフォローの風のせいか本当に暑かったです。
自分は奥武蔵以来満足に走っていなかったのでちょっとマジ走りをさせてもらいました。
しかし、江ノ島についたころにはちょっと気分が悪くなりかけましたが、
水分補給をしながら木陰で休んだお陰でなんとか持ち直しました。

それにしてもヤマちゃんは暑さに強いのか健脚振りは凄かったですね。
今日はサバイバルランのようになり江ノ島に到着したのは7名に減ってしまいました。
復路は自分とヤマちゃんだけがランで後のメンバーは電車での移動となりました。
この時期このコースは日影がほとんどないので鍛えられますね。

ゴール後は銭湯で汗を流して自分は一足先に帰らせて頂きました。

鎌倉駅は暑さに関わらず結構観光客で混雑していました 先頭を走るヤマちゃん、暑さに強いです カツコさんも参加されました 今日も撮りまくるぞとキンニ君
復調著しいふくちゃん 真夏の鎌倉・江ノ島ラン初参加のミツヨさん 奥武蔵ウルトラのアクシデントもすっ飛んだシホリン嬢 会長も元気に走ってます。この後行方不明に?
修ちゃん、カツコさん、キンニ君まだまだ元気です 日焼けは大丈夫、シホリン、ふくちゃん、ちー様 往路のゴール ヤマちゃん キンニ君も到着
ふくちゃん、シホリンも到着 修ちゃんも到着しました


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

◆【やまちゃんの報告】

皆様、この暑いのに大変お疲れ様でした。

合宿のダム脇階段上り後から1週間程体調不良でしたが、やっと往復することができました。

往路の途中から、靴に石が入り、我慢して走ったところ、後半にはマメが出来てしまいました。
そのマメと暑さの二重苦ではありましたが、kaizanの後を追っかけ、なんとか復路もたどり着きました。
ありがとうございました。

いつものことですが、このコースは殆どに木陰がないので、辛いコースです。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

◆【キンニ君の報告】>

いやいや、しかしながらとても暑〜い練習会でしたね。
浜辺の日差しは街中とは違い、やはり厳しいですね。

皆さん書かれているように、まさにサバイバルの練習会となりました。
往路の江ノ島に着いたころには、頭も痛くなってきたので
復路のランは中止し、電車で鎌倉に戻りました。
お風呂に入って、冷たいビ〜ルを飲んだらすっかり元に戻りましたけど・・。

練習会の前には、ふくちゃん&シホリン企画の「湘南オープンウォーターの練習も兼ねて
江ノ島で泳ごう〜!」に参加してきました。
急に決まったので、集まったのは品走レディース4名、メンズ1名と、ちょっぴり少なめ。
メンズは自分ひとりだったので、終始レディースパワーに圧倒されっ放し・・・
品走レディースは、幼少に戻ったかのような素敵な笑顔で終始砂浜でキャッキャ、
キャッキャはしゃいでいました。

やはり恐るべし品走レディース・・・


江ノ島で泳ごう〜!に参加の品走レディース4名 海と言ったらこれでしょ〜。まずはシホリンが餌食に・・・ ハイ! 見事に3名バージョンの出来上がり! 最後は笑顔でハイ、ポース!
さて、練習会の始まりです。サバイバルレース参加者は10名! 唯一往復ランをした、やまちゃん、kaizanさん。二人ともタフです。 ミツヨさん、ちーさま、シホリン、ふくちゃんが続きます。
シンガリは、会長、カツコさんコンビ ここいらでは、まだまだ余裕かな? やまちゃん、修ちゃんも元気です ミツヨさんもまだ元気でした
会長もまだ大丈夫でした ふくちゃん、往路のゴール江ノ島に到着 シホリンも到着。この二人、すでに江ノ島〜鎌倉往復してます。恐るべし! 先に到着していたkaizanさん
やまちゃん、余裕ですね! ちょっと遅れて修ちゃんも到着 途中、いなくなっていたちーさま。一足先に電車で鎌倉に戻っていました 暑かっただけに、ビ〜ルが旨い!
ビ〜ルですっかり元気を取り戻した面々。修ちゃん、鼻の下伸びてますよ 顔、真っ黒です。。。焼けすぎ・・・ 水分補給ですっかり元気になった面々


注)利用した写真は、キンニ君およびカワタが撮影したものです。



トップページ inserted by FC2 system