品川走遊会・平成23年7月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年8月22日



  ・◆7月30日(土)秩父合宿の報告(報告者:イチロー)
   【その1】 出発〜旅館だいます

  ◆7月3日(日)鎌倉・木陰の山道ラン(報告者:ショウタロウ&カワタ)
  ◆7月23日(土)八潮団地周回ラン
  ◆7月17日(日)文京区・大学めぐりラン
  ◆7月9日(土)蒲田・呑川緑道ラン
















[ページのトップへ]

◆7月30日(土)秩父合宿(報告者:イチロー)

【日程】2011年7月30日(土)〜31日(日)
【場所】埼玉県秩父市
【参加者】 以下の32名
. エミコさん、kaizanさん、会長、ガクさん(宴会から)、kita-san きみこさん、キンニ君、ケイコさん、ケンさん、さかちゃん シオさん、しまちゃん、修ちゃん、ショウタロウさん、JOYUさん じんぺいさん、タカシさん、タケさん、ちーさま、ツカさん ニナさん、Hiroさん、ふくちゃん、まるこめさん(宿泊+2日目) ミチコさん、ミツヨさん、やまちゃん、yukiちゃん シンタロウ(幹)、なべちゃん(幹)、シホリン(幹)、イチロー(幹) 計32名      (幹)=幹事
【幹 事】 イチロー、なべchan、シンタロウ、シホリン








◆7月30日(土)秩父合宿・【その1】出発〜旅館だいます

≪7月30日(土) 秩父 気温27.5℃、湿度80%、曇り≫

前夜から翌朝の天気予報では、秩父は大雨。
新潟と福島が記録的な大雨で被害が出ている報道を見て、
”ラン中止”という文字が頭を過ぎる。
しかし、参加者からは一切問い合わせ無し。
一体どうなるんだろう?
この合宿・・・と不安を抱きながら集合場所の池袋へ向かう。

集合場所の第3番ホームの先頭へ、すると既にケンさんが到着していた。
その後、参加者が続々集まってきた。みんな元気だ。
「今日走るの?」という問い合わせは一切なく、みんな走る気マンマン・・・。
ここで、自分の考えが甘かった事に気付く。
みんな多少の雨は関係ない、さすがランナーだ。
現地に行ってそこで走るか走らないか判断すればいいと。
とにかく雨が降らないことを祈った。

池袋から秩父までは快速急行で約1時間40分、みなさん本当におしゃべり大好き。
たまに車窓から空を見上げ、雨降るな!頼む!と願う。

やがて飯能駅に到着。ここで珍しい電車のスイッチバックが行われた。
みんな、おっ!と不思議な感覚。
しかし、ここで私イチロー、あれっ?・・・西武秩父駅に行くのは前方車両。
今、このスイッチバックによってみんなが乗っている車両は後方車両に。
まずい、間違えました!? 途中駅で前方車両へ大移動するハプニング。
みなさんすみません。

時47分西武秩父駅に到着。
ここで、後発の特急組と合流。

この時、空は明るくなってきていたが、雨はパラパラ。
そして、本日の宿泊場所『だいます』まで徒歩にて移動。

10時20分に到着し、10時40分のランスタートの準備に各自取りかかる。



注)(写真提供:kaizanさん、会長、キンニ君、ショウタロウさん)



トップページ inserted by FC2 system