品川走遊会・平成23年7月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
7月秩父合宿

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年7月7日



  ・◆7月9日(土)蒲田・呑川緑道ラン(報告者:kaizan/ニナ)
  ◆7月3日(日)鎌倉・木陰の山道ラン
















[ページのトップへ]

◆7月9日(土)蒲田・呑川緑道ラン(報告者:kaizan / ニナ / カワタ)

【天気 気温】晴、最高気温32℃
【コース】 京浜蒲田駅〜呑川緑道〜昭和島〜京浜島〜羽田航空の発着が見える
「つばさ公園」往復の11`
【参加者】 ランは以下の17名(水分補給にイチロー君とシオさん)
. エミコさん、kaizanさん、カワタ会長、kita-san、キミコさん、キンニ君、シホリンさん、しまちゃん、joyuさん、シンタロウさん、ちーさま、ツカさん、なべちゃん、hiroさん、ふくちゃん、マサヨさん、二ナ
【幹 事】 ニナさん

◆kaizanさんの報告

呑川緑道ラン参加の皆さんお疲れ様でした。
今日は梅雨明け宣言が出たようで真夏の暑さとなりましたが
京浜蒲田駅には17名の仲間が集まりました。
自分達は家から走っての参加となりましたが、それだけでギブアップでした。

それでも仲間といっしょだと走れるもので、暑い中何とか京浜島つばさ公園までの
往復ランなんとか走ることが出来ました。
ゴールの公園では何時ものように幹事のニナさんが冷
たいお茶と人形焼を
差し入れていただいたので、生き返る思いでした。 ニナさんいつもお心遣いありがとうございます。

帰りもなんとか走ったり歩いたりで無事に帰ることが出来ました。
明日は所沢の航空公園での8時間耐久レースですが、今日の暑さを
考えると無理をしないで楽しんできます。

@あーあいい湯だった。幹事のニナさん Aきょうも元気なふくちゃんです B幹事のニナさんのどや顔です C暑さに負けないぞ。hiroさん

Dこちらも暑さになんか負けないぞ。キミコさん E先週北丹沢耐久レースを無事完走したキンニ君 Fピンクレンジャー参上。Joyuさん Gしまちゃんも頑張ってます

Hエミコさん、ちーさまコンビ Iいつも元気印のシホリン。元気をもらえます

・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・・−・−・−・−・−・−・−・−・

◆幹事の二ナさんの報告

kaizanさん、早速のレポートありがとうございます。

既に、写真付きの詳細報告があるので、炎天下、?川緑道・昭和島・
京浜島を走った17人のランナーと水分補給から参加した2人の紹介
だけします。

ランナー:
エミコさん、kaizanさん、カワタ会長、kita-san、キミコさん、
キンニ君、シホリンさん、しまちゃん、joyuさん、シンタロウさん、
ちーさま、ツカさん、なべちゃん、hiroさん、ふくちゃん、
マサヨさん、二ナ。

水分補給からの参加者:イチローさん、シオさん。


・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・・−・−・−・−・−・−・−・−・

◆カワタの報告

【集合】
カンカン照りの暑い日、京急蒲田駅に17人が集まった。
kaizanさん、ツカさん、シマちゃん、なべchan他が自宅からランで参加。

駅前の夫婦橋公園でストレッチの後、幹事のニナさんからコースと荷物の預け先について説明があった。

ラン後銭湯に行くグループは銭湯・天神湯に、
残りはニナさん宅に荷物を預けに行く。

両グループは東蒲田中学校の横の呑川緑道の入口で合流することにした。
銭湯グループは天神湯で荷物を預け、呑川に沿って集合場所に向かった。
しばらくは直射日光を浴びて走る。

頭がクラクラッとするほど暑い・・・たちまち汗が噴出す。 この辺りは小さな工場が密集している。

少し行くと旧呑川緑地に入った。

緑道の入口で、いつものスタート前の写真を撮る。

【ラン前半】
道の両側には樹木が続いていた。
カンカン照りだが、緑道の中は、樹木が陽を遮り木陰の道になっていた。

20分ほどで緑道が終わり、避難橋を渡って昭和島に入る。
陽を遮るものが無く、暑さが堪える。
グランドでは少年野球が行われていた。

湾岸高速道路の高架に沿って走る。
カワタはニナさんのアドバイスで湾岸高速の向こう側を走る。
高架の影が続いていた。

海南橋を右折したところで再び合流し、全員が一緒に走る。

行く手に真っ青な空そして青い海が広がっていた。
首都高羽田線の高架を潜ると京和橋が見えた。
海岸に沿って走る。

京和橋を渡って京浜島に入る。
海に沿った京浜島緑道公園に入った。
ツカさんとjoyuさんは公園入口でランを止め、仲間が戻ってくるのを待つことにした
カワタとなべchanもランを止め、ウォーキングで戻って呑川緑道の出口で合流することにした。

11人は海辺に沿った緑道をつばさ公園を目指して走っていった。

つばさ公園、水道の蛇口で頭や首筋を冷やしたりしながら、
羽田空港を発着するジャンボ機を眺める。

一休みして、記念写真を撮ってつばさ公園を後にした。

【ラン後半】
つばさ公園グループは、京和橋を渡り、昭和島〜避難橋を渡って呑川緑道に入った。

なべchanとカワタはウォーキングで京和橋を渡り呑川緑道の出口で待つ。
でもまだ20分以内には戻ってこないと判断し、スタート地点にウォーキングで戻ることにした。

10分ほどで、背中から「カイチョー!!」と声がかかった。
振り向くと、シンタロウ君を先頭にシホリンさん、キミコさん、エミコさん、ふくちゃん、joyuさんの
品走レディーズが怒涛のように迫ってきた。
品川走遊会は女性上位の評判が高いが、本当にそうですね。

呑川緑道をゴールを目指して走る。
遅れてkaizanさん、ツカさん、なぜかシンタロウ君が走ってきた。
シンタロウ君はペースを落とし、なべchanのエスコート役になり、ゆっくりとゴールに向かって走っていった。
kaizanさんとツカさんは少し疲れたようでスローペースで走っていました。

ゴール・・・・カワタ、シンタロウ、なべchanは天神湯へ、残りはストレッチをした夫婦橋公園へ戻った。
公園組はニナさん恒例の差し入れ、人形焼と冷たい飲み物を持って夫婦橋公園にやってきました。
冷たいお茶で喉を潤し、甘い人形焼きを食べて元気回復・・・・ここで一旦解散となりました。

【水分補給】
銭湯組8人は5時ニナさんと合流して水分補給へ・・・・
ニナさん行きつけのお店、京浜蒲田駅近くの居酒屋「千 -SEN-」へ。
お店の入口、焼酎や日本酒のラベルがズラッと貼ってあり、その道の通が通うお店のようでした。
お店の中は、カウンター席6〜7、奥に6人が座れるテーブルがひとつのこじんまりしたお店でした。

ビールで水分補給スタート。
少し遅れてイチロー君が参加して、夏の合宿の打合せ(幹事のイチロー君、なべchan、
シンタロウ君とシホリンさん)とのこと。
テーブル席はギリギリ・・・・そこにカワタの携帯が鳴った。
シオさんが駅まで来ていると。ニナさんの誘導で着席。
しばらくしてイチロー君が到着・・・・
でも、不思議なことに6人のテーブルに10人が座れました。
乾杯の後、イチロー君、なべchan、シンタロウ君、シホリンさんは合宿の打合せ。
ビールを横目にご苦労様でした。

あとは、いつものように呑んで、食べて、おしゃべりして・・・・
気がつくと3時間が過ぎていしまた。
解散・・・・千鳥足で駅に向かいました。

幹事のニナさん、ランに水分補給・・・・
楽しいひと時をありがとうございました。


注)利用した写真は、キンニ君、kaizanさんおよびカワタが撮影したものです。



トップページ inserted by FC2 system