品川走遊会・平成23年6月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年6月15日



  ・◆6月11日(土)お台場ラン
  ◆6月5日(日)都電荒川線沿線ラン(報告者:hiro)
















[ページのトップへ]

◆6月11日(土)6月11日(土)お台場ラン

【天気 気温】雨後曇り・24℃
【コース】 東京テレ頃センター〜お台場海浜公園〜夢の島
【参加者】 4名
. ふくちゃん、kimikoさん、シマちゃん、カワタ

昨夜から雨が降り続き、午後には何とか止むとの天気予報がでていた。
また、今日は夢の島の24時間リレーマラソンに10数人が参加している。

雨とリレーマラソンのためか、参加者はフクちゃん、kimikoさんとカワタ3名でした。
二人から今までの最小人数では?と聞かれ・・・・そう、一度帝釈天コースでありましたね。

二人は家を出る頃まで雨が降っており、会のHPを何度も見たが中止とは
書いてなかったのでやってきたとのことでした。

臨海線大井町駅からお台場の東京テレポート駅へ向かう。

テレポート駅で降りて地上にでたら雨は完全に止んでいた。

フクちゃんとkimikoさんラン後は夢の島のリレーマラソンの応援に行く予定とのことでした。
人数も少ないので、コースを少し変えて夢の島をゴールにした。

コースは、テレポート駅からお台場海浜公園に続く歩道橋〜お台場海浜公園〜自由の女神像〜
プロムナード公園〜ビッグサイト〜湾岸道路に沿って有明〜東雲〜辰巳〜新木場までの7キロ。

テレポート駅横の歩道橋(ウエストパークブリッジ)を渡りお台場海浜公園に向かって走る。
いつもは人通りの多いため、歩いて渡る歩道橋も、今日はガラガラでゆっくりと走って渡った。

写真を撮ると、「二人しかいないので、どれも同じになるでしょう」・・・
「百面相で走れば大勢いるようにみえるよ」・・・・冗談言いながら走る。

お台場海浜公園、雨上がりで海とレインボーブリッジが水彩画のような淡い色調で広がっていた
いつもはカップルや子供連れの人たちで賑わっている公園も、雨のせいか静かだった。

砂浜に沿って走っていると、展望広場の近くでカワタの携帯が鳴った。
シマちゃんからで、船の科学館で待っているとのこと。
自由の女神像の辺りで合流することにした。

自由の女神像に立ち寄る。
ついでにオノボリさんとなって記念写真を撮る。

再び砂浜に戻ると前方からシマちゃんが走ってきた。
シマちゃんも練習会が終わったら夢の島に行くとのことで、4人で走りだした。
太陽が顔を出し、湿度も高く、非常に蒸し暑くなった。

ホテル日航東京の横を走り、プロムナード広場に向かう。
探して走っているうちにテレポート駅に到着した。

プロムナード広場はあきらめて湾岸道路に沿って走り夢の島に直行することにした。
シマちゃんが先頭になり、フクちゃんとkimikoさんが続く。
有明橋を渡り、有明テニスの森を通過する。

シマちゃん「お台場は何区にあるか知ってますか?」
カワタ「中央区」
フクちゃん「港区」
シマちゃん「三区にまたがっているよ。品川区、港区、江東区だよ」
ひとつ利口になりました。

先頭はシマちゃんで、いつもより速いペースで皆を引っ張っていく。
雨上がりのせいか、人通りの全く無い道を走る。
有明から東雲の入る。
カワタが少しずつ遅れていった。

東雲JCの高架の下でシマちゃんたちが立ち止まり、カワタを待ってくれた。
再び4人で走り出したがペースは速いままだった。

新辰巳橋を渡り、辰巳の森公園に沿って新木場を目指して走る。
相変わらずシマちゃんが先頭、kimikoさんとフクちゃんが続く。

曙橋の上からリレーマラソンのランナー達がゾロゾロとつながって走っているのが見えた。

新木場の交差点を左折するとリレーマラソンの会場、夢の島競技場に到着した。
シマちゃんは一足早く競技場に入った。
トラックにはタスキを掛けたランナーが次から次へと切れ目無く走っていた。

赤と白の縞模様のテント、品走の仲間達が賑やかに仲間の応援をしていました。
参加者はリレーに10名、6時間走りに3名です。
最初は一人2周でリレーしていました。
個人走はシホリンさん、ツカさんとkaizanさんの三人です。
ツカさん、joyuさん、なべchan、ナオちゃんは仮装です。
リレーマラソンの様子は「品川走遊会ノート」をご覧下さい。



トップページ inserted by FC2 system