品川走遊会・平成23年4月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年4月7日



  ◆4月23日(土)八潮団地周回練習会
  ◆4月17日(日)青山霊園〜東宮御所〜神宮外苑ラン(報告者:joyu)
   ◆4月2日(土)林試の森公園・桜街道ラン(報告者:joyu)
















[ページのトップへ]

◆4月23日(土)八潮団地周回練習会

曇りで最高気温も17℃と低く、走るのには非常に良いのですが、
雨、時々止むがまた降り出すの繰り返し。 雨にも関わらず次の16人が参加しました。

 ちーさま、joyu、ツカ、hiro、まるこめ、イチロー、ケン
 キンニ君、シマちゃん、バンペイ、kaizan、カツコ、エミコ、
 kita-san、シンタロウ、カワタ

文化センターの窓から外を眺めてため息・・・・
カツコさん「会長、走るの?止めるの?」
○○「この雨ではコースは泥濘で滑るら止めましょう」
△△他「また、降ってきた、止めましょう」
で、ランは中止。

テーブルの上は、横浜駅伝の仮装の道具や衣装で山盛りの状態。
練習会の後で仮装のリハーサルをやる予定でした。

雨が強くなり、帰るに帰 えれない人達・・・・
ケンさんが運んできた手作りの仮装道具と衣装で仮装メンバーの衣装替えを眺める。

仮装のメンバーは、
 マルコメさんの弁慶
 チーサマのミニーちゃん
 joyuさんの鎧兜に身を固めた伊達政宗
 ツカさんの黒づくめのダースベーダー
 hiroさんの白尽くめのストームトルーパー
 イチロー君のバットマン

槍、薙刀、鎧、兜、七つ道具、大玉の数珠などすべてケンさんの手作り、恐れ入りました

仮装チーム以外のチームもイチロー君やキンニ君も仮装で走るようでした。
チーサマがミニーちゃん、joyuさんもミニーちゃんに化けてはしゃいでいました。

仮装以外にも面白いことたくさん
刀の扱いが面白かった。
キンニ君、腰に差した刀が抜けない・・・
なんとか抜いたが、今度は鞘に納められない・・・・
刀が長い??or手が短い??

joyuさん、右の腰に刀を差していた、注意されて左に差しなおす。
そして、刀を抜くとき右手は柄頭を掴む・・・・左手はどこ掴むの???

こんな感じに出来上がりました。

そうそう、刀を差す帯は使い古した柔道の黒帯・・・・
ケンさんは柔道三段とのこと

雨が小降りになり、カツコさんが帰った。
暫くしてシマちゃんが名残惜しそうに帰っていった。

今日の練習会は、ランではなく、仮装の練習になってしまいました。

でも、楽しいひと時でした。
横浜駅伝の仮装チームの活躍が期待できそうです。



トップページ inserted by FC2 system