品川走遊会・平成23年3月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年3月23日



 ◆3月27日(日)ガス橋お花見ラン

 ◆3月19日(土)田町〜お台場〜月島ラン(報告者:キンニ君)

  ◆3月7日(日)二ヶ領用水ラン
















[ページのトップへ]

◆3月27日(日)ガス橋お花見ラン

◆集合
気温13℃、予報より暖かく感じる日和でした。
27人もの大勢が参加しました。

東日本大震災や原発事故の暗いニュースを吹き払うために走りたい仲間が多いようでした。
参加者は25人(joyu、エミコ、ミチコ、ツカ、シホリン、ふくちゃん、マサヨ、
カツコ、ニナ、kita-san、kaizan、キンニ君、hiro、おやじぃ、シンタロウ、
イチロー、サクラダ、シオ、ウッチー、ナカニシ、修ちゃん、ide59、カワタ、
ケン、すうさん)でした

今日の幹事はニナさんで、昨日下見して場所取りをして頂きました。
骨折したふくちゃん、まだリハビリ中で、ラン復帰まではあと3ヵ月とのことです。
カツコさんは、新丸子駅に行って、間違いに気づきてから戻ってきたとのこと。

遅れて3人(なべchan、ショウタロウ、普勝さん)が参加しました。
なべchanとショウタロウさんは集合時間がいつもと同じ14:00と勘違いしていたようです。
でも、二人で走ったとのことでした。
hide59さんはラン終了間際に合流、目黒から走って来たとのこと

駅前でシオさんが足の故障で休会中のにアクミさんに遭遇、三年ぶりでした。
地元は生活必需品も買えないので足を伸ばしたとのこと。
故障は治ったが、まだ走る気持ちが回復しないと。
走る気持ちになっら来てください・・・・待ってますよ。

幹事のニナさんは多摩川の土手の上で待っていました。
いつもはシートを敷く場所も無いのに、今回まだ桜も咲いておらず、
場所取りも自由自在、シートを三枚敷いて仲間が来るのを待っていました。
それでも、シートを広げて桜を楽しんでいるグループがいくつかありました。

◆ランの準備
河川敷でキンニ君の号令でストレッチングをする。

いつもの写真を撮る。

◆ラン
キンニ君がカメラを手に飛び出していった。
要所毎に立ち止まって写真を撮りまくっていた。
最後尾の写真を撮ると、ペースアップして先頭グループを追っていった。

シンタロウ、おやじぃ、イチロー、シホリンが最初からハイペースで飛び出した。

残りはいつものペースで走っていく。
新幹線のガードを潜る頃には長い列になった。
もう、先頭グループは豆粒になっていた。

丸子橋の近くでカワタの携帯が鳴った。
カメラを手にしてたため携帯を取り出すのにモタモタ。
やっと取り出したらベルが止まった
スクリーンを見ても周りが明るく全く読めない。 後でわかりました・・・なべchanからでした

丸子橋を渡って川崎市に入る。

向い風に変わった。
けっこう強く吹いていた。
河川敷の歩道、両側に雪柳が真っ白な花を咲かせていた。

遅れて参加したなべchanとシンタロウさん、皆と合流できず、二人で走っていた。

◆ゴール
最初に戻ってきたのはシンタロウ・・・
猛烈なスピードで駆け抜け、再び丸子橋を目指して走り去っていった。
少し遅れておやじぃ・・・
驚いた、次はイチロー君・・・・速くなりましたね。

ゴールした順は、
シンタロウ−おやじぃ−イチロー−シホリン/ケン−エミコ−ウッチー/kaizan−
kita-san−シオ−やまちゃん−すうさん−サクラダさんでした。

カツコさん、マサヨさんとウッチーさんは所用があり、ラン後帰った。

◆桜の下で水分補給
会費を集めて数人が近くのスーパーに飲み物や食べ物の買出しに出かけた。

しばらくしてレジ袋を両手に下げて買出し部隊が戻ってきた。
桜が咲いていないのを予想したのか、品走レディースが桜の花飾りを持参しました。
頭に飾るとパッと明るくなり、華やかさを演出してくれました。
乾杯!花見の宴が開かれた。

◆差し入れ
hide59さんからどぶろく、やまちゃんから横須賀ワインの差し入れがありました。
ご馳走様でした。
どぶろくはジャム缶のような広口の瓶に入っていた。
米粒が残っているので細口では詰まるので注げないためとのこと。
一見甘酒風・・・・でも、口に含むとピリっと刺激があり、
アルコール濃度は高く下戸はひっくり返りそう。

◆酔っ払い闖入
きちんと黒のコートを着て、書類バッグを下げたサラリーマン風の中年の男。
フラリ、フラリ・・・・何かを探している様子。
何回か、品走のシートの周りを行ったり来たり。

また来た、そして突然頭からシートに飛び込んできた。
立たせると、唇が真っ赤・・・・切ったのか?!
いや、転んだときにイチゴのパックに顔から突っ込んだようだ。
後始末が大変・・・・
ビールやつまみのこぼところを、仲間からタオルを集めて拭き掃除。
損害賠償求めたい。

フラフラしながら又来た。
さすがに、キンニ君、シンタロウとカワタが出ていき、大きな声で
「あんた誰だ」「いいがけんにしろ」「みんな迷惑してる」
我慢できずつまみ出す。
またどこかに彷徨っていった。

ハップニングがあったが、飲んで、食べて、おしゃべりが続く。

たちまち2時間が過ぎ、寒くなってきた。
後片付けをして帰る準備をする。

水分補給後の写真を撮る。

◆おやじぃから帰阪の挨拶がありました。
「この5年半間にわたる単身赴任が終わりました。
でも、品走の皆様と一緒で楽しかった。
ありがとうございましたの一言です。
帰ったら、支部を立ち上げたいと思います。」
名物おやじぃが居なくなると淋しくなりますね。

寒い中での水分補給・・・・・
でも、ご機嫌で桜の蕾の下を後にしました。

冷えた体を温めるため二次会に大勢が参加したようです。



トップページ inserted by FC2 system