品川走遊会・平成23年3月の活動報告


トップページ

◆平成21年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
忘年会
◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成23年3月23日



 ◆3月19日(土)田町〜お台場〜月島ラン(報告者:キンニ君)

 ◆3月7日(日)二ヶ領用水ラン
















[ページのトップへ]

◆3月19日(土)田町〜お台場〜月島ラン(報告者:キンニ君)

3月19日(土)気温18.2度 湿度27% 晴れ 幹事:キンニ君

本日の練習会コースは、田町駅〜レインボーブリッジ〜お台場〜月島温泉のワンウェイコースの約10km。

3月11日に起きた東日本大震災の余震が続くなか、交通機関も依然通常通りとはいかないので、
参加者は少ないと思われたが、前週の練習会が中止となった反動か、15名もの参加者が田町駅に集合した。
今回の参加者は、Hiro、イチロー、シンタロウ、kita-san、シホリン、JOYU、ツカ、エミコ、
ちーさま、サクラダ、ウッチー、おやじぃ、タカシ、会長、キンニ君の15名。(敬称略)

田町駅下の広場でいつものようにストレッチを開始する。気温が高いせいかストレッチだけで
ジンわりと汗をかく。ストレッチも終わりスタート前の写真を撮る準備をしているとキンニ君の
ケータイが鳴った。相手はHiroさんだった。ちょっと遅れて到着となったHiroさん&エミコさんを
加えてスタート前の写真を撮影をする。撮影が終わるとキンニ君より今回のコースの説明があった。
天気もいいし、折角のお台場なのでお台場では超有名な自由の女神まで足を延ばして走るとの事だった。
距離は若干延びて11km弱となった。

田町駅をスタートし、最初は芝浦アイランドを3/4周し、レンボーブリッジを目指す。
芝浦アイランドはロケーションもよく、距離表示もあり、走るには最適の場所だ。

芝浦アイランドの後は汐彩橋を右折しレンボーブリッジを目指す。
レンボーブリッジに到着すると、係員に集団走行だと手続きがいるので、多少離れて走って
下さいと声を掛けられたのでバラけて走る事にした。橋のルートも南ルートと北ルートに
別れて走る事にし、北ルートに9名。南ルート6名と別れた。

こちらは北ルート。

レインボーブリッジは自転車の通行がNGだが、実験的に専用のゲタを履かして渡れるらしい。

こちらは南ルート。

橋を渡り終えるメンバーを撮影する為にキンニ君が北ルートの先頭を確認しながらダッシュで
レインボーブリッジを渡った。
最初に到着したのは、北ルートのサクラダさんだった。次に、同じく北ルートのタカシさん、
Hiroさんが続く。続いて南ルートのJOYUさん、ツカさん、エミコさんが続いた。おしゃべり
しながら北ルートのシンタロウ君、イチロー君、シホリンが続き、同じく北ルートのkita-san、
おやじぃさんが続き、南ルートのちーさま、ウッチーさんも到着した。シンガリは北ルートの
会長が渡り終え、全員がレインボーブリッジを走り終えた。

レンボーブリッジの後は、今回のオプションコースでもある、お台場公園の浜辺を走り自由の女神を
目指す。会長は腰の調子が良くないとの事で、このオプションは走らず通常のコースを走るとの事で
ここで別れた。お台場公園は、地震の影響だろうか、いつもの賑わいはなく波の音だけが聞こえた。

お台場の静かな浜辺を抜け、自由の女神に到着。ここも通常の賑わいはなく静かな雰囲気だった。
みんなで自由の女神の前で記念撮影をし、お台場を後にした。

お台場を過ぎると、このコースは観光らしい場所もなく、ゴールのもんじゃを目指して走るだけだ。
有明のテニス森、豊洲、晴海大橋と抜け、晴海三丁目を右折し、月島運動場の交差点左折する。
ここまでくれば後は1キロ弱。ここでキンニ君のケータイが鳴った。お台場公園で別れた会長からだった。
ゆっくり走ったがもうゴールに到着したとの事だった。会長は所用があるとの事で銭湯も入らず
帰るとの事だった。みなさんに宜しくお伝え下さいとの会長の伝言を預かって、電話を切った。

会長の電話を切るともうゴール目と鼻の先だった。シホリン、エミコさんがビール、ビールと
言ってゴールする。他のメンバーも次々とゴールした。暑い中、皆さんお疲れ様でした。

ゴール後は月島温泉で汗を流す事にした。タカシさん、kita-san、サクラダさん、ツカさん、
JOYUさんは所用があり温泉には入らずここで別れた。残りの9名で月島温泉で入浴をする事に。

入浴後はこのコースでは恒例となった、もんじゃでの水分補給へと向かう。ウッチーさんは
所用があり水分補給には行かず、月島温泉で別れた。

残った8名で月島温泉横のもんじゃ屋で水分補給を楽しむ事に。約2時間飲んで食べて話しての
楽しいひと時を過ごした。飲み足りない面々はその後二次会へと向かう事となった・・・。
参加の皆様お疲れ様でした。



トップページ inserted by FC2 system